物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

朝ごはんをしっかり食べたい

今週のお題「朝ごはん」

 

こんにちは。

まことです。

 

今日は二度寝をしてしまい、6:30に起床。

あーやっちまったと凹んでおりましたが、

気を取り直して朝ごはんの用意をしていました。

 

私はもともと朝ごはんをあまり食べず、

朝は1分でも長く寝ていたいと思うタイプでした。

 

ですが、朝5:00起きをしていると6:30頃にはお腹が空くようになり、

朝ごはん食べるかーと冷蔵庫をゴソゴソ漁るようになりました。

 

朝しっかり食べると、目も覚めますし、

二度寝防止にもなって一石二鳥。

(今日は朝ごはん食べる前に二度寝しましたが…。)

 

https://www.instagram.com/p/BPV4IBpDPLF/

美味しいトーストの焼き方を知ったのでやってみた #朝ご飯 #あさごはん

今日は前の晩に美味しいトーストの焼き方を発見したので

トースト、サラダ、目玉焼きという簡単な朝ごはんです。

 

ちなみに美味しいトーストの焼き方もご紹介。

 

①パンに格子状に1/3ほどの深さで切れ目を入れる。

②バター10gを4等分し、パンに乗せる。

③トースターで2分ぐらい焼き、焼き終わったらしばらくそのままで放置。

 

これだけです。

焼いた後バターを乗せるよりも、

焼く前にバターを乗せたほうがパンに染み込み、

ジュワッと味が広がります。

 

美味しいのでぜひお試しあれ!!

 

私の朝活はいつ習慣化するのかも乞うご期待。

 

今日はここまで。

 

それでは また