物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

【朝活:5日目】雪の影響で大混乱!

おはようございます。

まことです。

 

https://www.instagram.com/p/BPTDOJYDYa8/

よし。起きました✧٩(ˊωˋ*)و✧#モニグラ #朝活記録 #朝活はじめました

 

今日は5時に起きることができ、

久しぶりにお茶を飲みながら更新しています。

 

昨日は、実家から自宅へ帰ったんですが、

大雪の影響で電車が遅延。

 

https://www.instagram.com/p/BPRXX7zDBgP/

わーい真っ白!って喜べないよ!#大雪 #新幹線 #遅延しまくり

 

速度を落とした運航のため、車内からも

写真を撮ることができました。

 

雪が降ると交通機関にダメージを受けるのが本当に困ります。

雪が降る地域にお住いの方によく言われるんですが、

 

「たかが10cmでwwwwww」

 

10cm、されど10cm。

雪に慣れていない地域は脅威でしかありません!!

電車は遅れるし、自転車には乗れないし、

(私は普段自転車をメインに乗っています)

本当に困ってしまいます。

 

ですが、雪を見慣れていない地方人の私には

非日常という感じがしてワクワクするのも事実。

雪が降って一番好きなのは、外の雑音が雪に吸収され

静寂が広がることですね。

あのなんとも言えない感じが、たまらなく好きです。

 

雪が降るのも良し悪しですが、季節ですからね。

日本の四季を受け入れて、楽しんでいこうと思います。

でも、新幹線に缶詰はもういいです。はい。

 

今日はここまで。

それでは また