物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

【朝活:4日目】痛恨の二度寝

おはようございます。

まことです。

 

https://www.instagram.com/p/BPOD7u9jnaE/

寝るの遅いとダメだなやっぱり…。失意の寝坊です #朝活記録

 

本日は、5時に一度起きたのですが、タイトル通り

痛恨の二度寝をかましてしまいました。

 

朝活やろうと思ってまだ4日目なのにこのザマですよ。。。

こういうのが続くとモチベが下がるんですよね。

 

割とマジで凹んでるのですが

いけませんね。習慣化するまでこんな感じでしょう。

頑張って継続していこうと思います。

 

しかし凹んでるからといって、

二度寝しちゃったなー。朝起きれなかったなー。

と流すわけにはいけません。

今は実家にいるので、朝寝坊したからといっても勉強はできます。

上げ膳据え膳をやってもらってますので時間があるのです。

しかし自宅に帰れば、家事、仕事が待っています。

資格の勉強をするために、朝時間を使おうと思っているので、

朝寝坊、二度寝はなるべくしないようにしたいのです。

 

ということで、今回なぜ二度寝をしてしまったのかを考え

改善案を出していこうと思います。

 

それは

 

・早寝をする(23時までには寝る。)

・布団に入ったらすぐにタイマーをかけスマホをいじらない

 

です。

簡単に見えるでしょ?

でも意外とできないんですよ。

特に布団の中でスマホをいじるのは結構あって。

よくないなーとは思っていても、中々できなかったんですが

この度ブログで宣言することにより、自分を追い込んでいこうと思います。

 

今日はここまで。

それでは また