物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

新年あけましておめでとうございます。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

お久しぶりでございます。まことです。

しばらくブログの更新をせずすみません。

元気に生きてます。

2016年は、師走の頭にA型のインフルエンザにかかり

39.7度の高熱出し、それから不調の日々でした。

2017年は、絶対に予防注射を打とうと思います。

 

さて2017年が始まって10日たちました。

今年のやりたいこと決まりましたか?

 

私の2017年の目標は

 

登録販売者試験に合格する!

 

です。

なぜいきなり登録販売者資格かというと、

私は、ドラッグストアで働いており、

店長に「ちょっと受けてみるかい?」と聞かれ

「じゃあ受けてみまっす」と軽い気持ちで答えた次第なのです。

 

でもやるからには、合格と思い現在頑張っております。

ただ実家なので勉強出来ている部分もあるかなと。

 

自宅に帰ったらやらないかもしれないと思い、

勉強癖をつけるべく、今計画立てて頑張っています。

 

夜12時に就寝しているのですが、仕事が遅い時は

夜の10時までかかるので、夜やる時間はない。

ならば朝するしかないよね、と朝勉強できるように

生活リズムを変えようと思っています。

憧れている朝活ですよ、朝活。

 

憧れているだけで朝起きるの苦手なんですけどね…。

 

毎年しっかりと目標を立てない私ですが、

今年は立てることができたので、

頑張って資格試験合格すべくがんばろうと思います。

 

今日はここまで。

それでは また