物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

アイドルマスターシンデレラガールズに今更どハマり中

おはようございます。

まこと(@macoto_m9)です。

 

いきなりですが、ソーシャルゲーム

アイドルマスターシンデレラガールズにハマりました。

 

転ばないようにしてたんですが、

双葉杏ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて…。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏

 

 

 

元々音ゲーは好きだったんです。

練習とか嫌いで難易度は普通にクリアできるものしか

やらないというスタンスだったんですが。。。

 

すごいですね、デレステ

一番難しい難易度をクリアすればなんと、

 

MVが見れるのです!!

 

MVとはミュージックビデオでPVみたいなものですね。

 

なぜMVを必死でとるのかというと。

 

自分の推しキャラが踊って歌ってるのを見ることができ、

何より譜面を叩かなくていいので、

 

好きな時に、スクショを取ることができるのです!!!

 

キモオタ全開の理由で申し訳ないんですが、

演出のできもすごくいいので、普通に見てて楽しめます。

特に好きな曲のMVは本当に楽しくて。

 

まだまだ下手くそなので難しい難易度をクリアできないのですが、

ゆっくり練習していこうと思います。

 

今日はここまで。

それでは また