物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

マイクラは時間泥棒

昨日から身体の調子が良くない

まこと(@macoto_m9)です。

おはようございます。

 

病院は大嫌いですが、やはり市販の薬なんかより全然効きます。

昨日の朝は起き上がれないほど調子が悪かったのですが、

夕方ぐらいになると薬のおかげか、だいぶ良くなり、

起き上がれるようになりました。

 

そして余す時間で、私は久しぶりにマイクラ動画を見てました。

 

みなさんご存知、マイクラことマインクラフト。

ブロック遊びゲームですね。

(モードによっては敵が出てきたりします。)

しかしながら、建築スキルの高い人たちは

素晴らしい建物を建築されます。

 

久しぶりに有名な方のマイクラ動画を拝見しており

(方向音痴の方、ハ○シさんなどなど)

 

Vita版のマイクラを買っておりました。

 

PC版のマイクラは持っておりましたが、

寝室で気軽にできないこともあり、

旦那が買ってくれるという事で、購入。

 

早速プレイ。

 

マイクラってあっという間に時間が立ちますよね。

気づいた時はど深夜でした。

 

さすがマインクラフト。面白いです。

この屋根貼り終わったら寝よう。

この装飾やったら寝よう。

どんどんどんどん時間が時間がたって行きます。

 

Vita版とPC版を比べて思う事は、

 

やっぱり建築するならPC版の方が楽かな。

 

という事です。

まぁ慣れって事もありますが、

結構細かいポイントの位置で向きが変わったりするので

ストレスになりました。

 

まぁでかいもの作るわけではないですし、

のんびり、マイクラライフを楽しもうと思います。

 

ちなみに私が一等に好きなのは整地です。

今回もせっせと整地して、一緒にやってる旦那に

 

「それぐらいで、いいんじゃないでしょうか・・・」

 

と言われたのは内緒です。

海底神殿ぶち抜いて、ガーディアントラップ作りたい。

 

今日はここまで。

それでは また

 

【PS Vita】Minecraft: PlayStation Vita Edition

【PS Vita】Minecraft: PlayStation Vita Edition