物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

いよいよこの時期が来た!〜手帳〜

こんにちは!

予想通りに左半身が筋肉痛のまこと(@macoto_m9)です。

ちょー痛い。。。

 

さて今日は 手帳 の話をしようと思います。

 

いよいよ来ましたね。

9月からは2017年の手帳が発売されています。

2016年は手帳を3冊使ってみて、右往左往しておりました。

あれも欲しい、これも欲しい。。。

かけたお金は考えたくないです。

ちなみに使っていたのは、

ほぼ日オリジナル、カズン、ジブン手帳の3冊です。

 

しかし!2017年は一本化します。

 

2016年は、最後に残ったのはジブン手帳でした。

ですので、2017年はジブン手帳を買います!

 

理由としては、自分がとても飽き性な事。

ほぼ日は大好きですが、白いページがあると

だんだんとそこからやる気が削がれていくんですよね。

飽き性な癖に変なこだわりがあるので、

空いてるページをみるとなんだかすごく残念な気持ちになります。

 

しかしジブン手帳はフォーマットも大体決まっていて、

ログを取るのにすごく便利でした。

バーチカルタイプですので空いてもそんなに気にならないのも

ポイント高かったです。

書き込みしたい時はIDEA使えばいいですしね。

 

しかし、一番残念なのが、

 

表紙が可愛くない!!

 

いや色々ね、あると思うんですよ。

自由度が高いとか。

自分でデザインできるとか。

デザイン力皆無の私にはできませんでした…。

 

あとペンフォルダーがないことも残念です。

別途用意しないといけないので持ち運びが面倒くさかったです。

 

これらを解消するにはどうしたらいいかなと散々悩んで、

行き着いた結論はこちら。

 

ほぼ日カズンのジッパーズに入れればいいじゃん!

 

完全に外道の所業ですが、

ほぼ日にとても気に入ったカバーがあったため

やってみたら以外としっくりきてしまいました。

 

f:id:macoto_m10:20160906150314j:plain

ジブン手帳は、カズンよりスリムなため

左側にLIFE、右側にDIARYとIDEAを差しています。

もちろん、ペン差しもあるため別に持たなくても良くなりました。

まぁ長距離移動な時は筆箱も持っていくのですが、

近場の場合は手帳だけもっていっても書き込めるのでとても便利です。

 

f:id:macoto_m10:20160906150124j:plain

見た目は完全にほぼ日手帳ですね。。。

 

f:id:macoto_m10:20160906150431j:plain

中身もちらり。

 

2017年もこの子たちと頑張って行こうとお思います。

今日はここまで。

それでは また!

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 

 

 

ジブン手帳公式ガイドブック2017

ジブン手帳公式ガイドブック2017