物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

ジムに行ってきた!

こんばんは!

まこと(@macoto_m9)です。

 

今日は早速ジムに行ってきました。

 

最初はウエルカムトレーニングということで

体の測定をし、それに伴った運動メニューを考えてもらい

インストラクターの方に付き添ってもらいマシンの使い方、

運動前後のストレッチなどなど1時間近くみっちり教えてもらいました。

それを3日やって、4日目からはまた新しいトレーニングメニューになるそうです。

最近のジムは手厚いなぁ・・・としみじみと思っておりました。

 

しかしあれですね。

歩くっていうのは、まぁ普段の生活でやってることなのでなんとかなりますが、

(度合いにもよりますが)

 

筋トレめっちゃ辛い!!

 

たった10回で腕がプルプルします。

やはり普段使わない筋肉は衰えてるんだなと実感しました。

明日はたぶん筋肉痛です。

 

しっかり通って運動してダイエットしよう。

 

今日はここまで。

それでは また!

 

 

macoto-m10.hatenablog.com

 

 

macoto-m10.hatenablog.com

 

 

macoto-m10.hatenablog.com