物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

箱根に行ってきました!②〜星の王子さまミュージアム〜

こんにちは!まこと(@macoto_m9)です。

 

箱根旅行記第②弾。星の王子さまミュージアムをご紹介しますね。

 

私は、星の王子さまが大好きです!

独特の雰囲気にいつも心が震えます。

箱根にミュージアムがあると知った時真っ先に予定に入れました。

 

ワクワクしながら中に入ると、

f:id:macoto_m10:20160829175900j:plain

あいにくの雨でしたが、本と同じ世界観が広がっていました!

 

f:id:macoto_m10:20160829175952j:plain

室内はほぼ撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが

筆者サン=テグジュペリの生い立ちなどの資料がたくさんあり

サン=テグジュペリはこういう生活をしていたんだなぁと

楽しく見学することができました。

 

f:id:macoto_m10:20160829180807j:plain

室内で取れたのはこの写真ぐらいですが、とても楽しかったです!

ちょうど昼食を食べてなかったのでミュージアム内で軽く食べることに。

 

f:id:macoto_m10:20160829180320j:plain

クロワッサンのサンドウィッチです。

中はスモークサーモンとクリームチーズが挟んであります。

クロワッサンがとてもサクサクしていて美味しい!!

ちょっとお値段が高いですが、ドリンク飲み放題、スープ付きで

このクオリティは食べる価値があると思います!

レストランは入館料なしで入れる位置にあるので、

もし箱根に行った際は是非食べてみてください。

 

星の王子さまミュージアムショップでは色々物欲をくすぐられました。

本も欲しいし、小銭入れも欲しい!としばらくウロウロして

買ったのはこれ!

 

f:id:macoto_m10:20160829181138j:plain

ポーチ付きのティッシュ入れと、小さな手鏡です。

なかなか気にいる物がなくズルズルとファンデケースの鏡を

使っていたのですが、ファンデで汚れて見にくかったので

気に入ったこちらの鏡を購入。ティッシュ入れは衝動買いです。

本当は手帳とか欲しかったけど、もう持ってるので我慢しました。

20%オフだったのでかなり揺らぎましたが…。

 

星の王子さまミュージアムをあとにし、旅館に向かったのですが

早く着きすぎたため、宮ノ下まで足を伸ばし

足湯カフェとやらに行こうとしたのですが、

雨も強まり、観光客も多く、強羅駅近くのお土産屋さんで

時間をつぶしました。

 

さすがに寄木細工の街。色々な細工箱がありました。

f:id:macoto_m10:20160829181746j:plain

自分へのお土産第二弾はこちら。

寄木細工のボールペンです。かなり書き心地がよく

現地で書いてた旅日記はすべてこれを使って書いております。

 

そんなこんなしているうちにチェックイン時間。

いそいそと旅館に向かいました。

 

次回は旅館の話をしますね。

今回はここまで。

 

それでは、また