物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

箱根に行ってきました!①〜箱根ガラスの森美術館〜

こんにちは!まこと(@macoto_m9)です!

 

8月27日土曜日から旦那と二人で旅行に行ってきました。

6時30分に起床し、8時前に家を出発!

 

今回の目的は

避暑地に行くこと!

でしたので、観光プランは立てておりませんでした。

 

しかし、どこも行かないのもなぁと話し合い、

旦那が行きたかった箱根神社箱根ガラスの森美術館

私が行きたかった星の王子さまミュージアム

この三箇所に行くことに決定。

 

旅館に向かう途中に、箱根ガラスの森美術館

星の王子さまミュージアムがあったので1日目には、

この二つに行くことにしました。

 

箱根ガラスの森美術館にまず到着し、

入り口に向かうとすぐに

 

f:id:macoto_m10:20160828152917j:plain

 

ガラスの木が!あいにくの天気でしたが、それでもキラキラと

光っていてとても幻想的でした。

 

箱根ガラスの森美術館では開館20周年を記念して

ヴェネチアンガラス展覧会をやっておりました。

 

f:id:macoto_m10:20160828153120j:plain

f:id:macoto_m10:20160828153145j:plain

f:id:macoto_m10:20160828153217j:plain

美術館内には、様々なヴェネチアンガラスが

置いてありめちゃくちゃ綺麗でした。

 

作り方も展示してあって、こんな風に作ってるのかと

いつぶりかわかりませんが非常に知的好奇心をくすぐられる内容でした。

 

記念に何か買って帰ろうかと思いましたが。

 

クソ高い。

 

貧乏人には買える価格じゃねぇよ!!

と叫びたくなるレベル。

泣く泣くここでのお土産は断念し、次の観光地に行くのでした。

 

次は星の王子さまミュージアム

次の日記で詳しく話します。

 

今日はここまで。

それでは、また