物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

ゲームと愉快な仲間たち

おはようございます。

まこと(@macoto_m9)です!

 

朝晩はすこーし涼しくなってきましたね。

日中は暑くてたまらないですが。

一雨降れば涼しくなるのかなぁ…。

 

さて、今日はタイトル通り「ゲーム」について話していこうと思います。

 

私は幼い頃から、ゲームが大好きです。

特に好きなのはRPGなんですが、色々手を出しております。

 

一番好きなゲームは「幻想水滸伝II」なのですが、

最近はPCゲームばかりやっておりますね。

(PC前は暑いのでご無沙汰ですが。)

 

あまりコンシューマーではやらなくなったんですが、

気になるゲームが一つ。

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

ゼノブレイドXです。

 

だいぶ昔のゲームですが、発売当時はWiiUを持っておらず断念。

最近になって、ゲーム音楽を手掛けているのが、

澤野弘之さんと知り、やってみたくなってきました。

 

澤野弘之さんは進撃の巨人のアニメ音楽を手掛け方で

他にもNHKの番組EDを作曲されていたりしています。

何気にiTunesを見てみると気にしないで買った曲が

澤野弘之さんだったりして、あぁ本当に好きなんだなと気づきました。

 

新品もアマゾンで安く買えるみたいだし、

買おうかどうしようか本当に悩んでいます。

 

どなたかプレイされた方はいらっしゃいませんでしょうか…。

めちゃくちゃやり込み要素があるとは聞いているので

やる時間あるかなぁとか考えてしまいます。

 

しばらく悩んでみて買うか買わないか検討しようかな。

 

ちなみに前作はやっていないので、話がわかるかも懸念点だったりします。

でもぶっちゃげて言うと

 

この悩んでる期間が一番楽しいんですよねぇ…。

 

また買ったりプレイしたら感想を載せていこうと思います。

今日はここまで。

 

それでは、また

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)