物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

悲しいけどこれ、サントラなのよね

はい、おはようございます!

まこと(@macoto_m9)です。

 

今回は、こちらについて語っていこうと思います。

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

 

はい、進撃の巨人TVアニメサントラです。

私は音楽は大好きですが、あまりアニメサントラは聴きません。

唯一買ったサントラがこの進撃の巨人なんです。

 

大好きなアニメ魔法少女まどか⭐︎マギカのサントラすら

持っていないのに、なぜこのアルバムを買ったかというと。

 

3曲目の「eye-water」が大好きだからです。

進撃の巨人といえば、巨人と人間たちの死闘が繰り広げる漫画ですが、

TVアニメでは、必ずと言っていいほど、

切ないシーンにこの曲が使われます。

 

理不尽と言っていいほど巨大な力を持つ巨人たち。

それに立ち向かって、死を遂げるキャラクター。

特に旧リヴァイ班の話は、胃が痛くなるくらい悲しかったです。

 

他に入っている曲も、良曲ばかり。

本当に良いアニメだったなと思います。

 

漫画もおもしろいですが、

最初はアニメから入るのもいいかなと思います。

(私はアニメから入って行きました)

 

見ていない方はぜひ!そして音楽にも酔いしれていきましょう!

 

今日はここまで。

それでは、また