物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

白湯を飲む(ダイエットしませんか?vol.1.1)

こんばんは、まこと(@macoto_m9)です。

台風が近づいてきているのにクソ暑いのなんとかなりません?

 

暑くてイライラするので

クーラーの効いてる部屋で、この本を読んでました。

 

f:id:macoto_m10:20160821204349j:plain

 

日経WOMAN9月号です。

勉強になるので割と読んでますが、今回気になったのは

 

「白湯」

 

記事に載ってる人たちが大体やっているのが

朝ゆっくり白湯を飲む。という事です。

 

どういう効果があるのかなぁと調べてみると、

 

白湯ダイエット

 

という文字が目に入りました。

ただ白湯を飲むだけでダイエットになるのか!!と思い

色々記事を見ていくと、

 

身体のむくみをとったりデトックスになると。

さらには1ヶ月で体重が-5㎏したとか、

様々な嬉しい話がたくさんありました。

 

私は太ってるだけでなく、内臓冷え性、偏頭痛だったり

めちゃくちゃ不健康です。

白湯はそう言った症状をマシにしてくれる効果があるそうで!

 

試しにやってみるかと早速白湯を作って飲んでいます。

 

しかし、白湯って飲みにくいんですね…。

ゆっくり300ml飲むのが精一杯。

飲みすぎるのもいけないそうなのですが、目安は1日800ml。

結構辛いです。

 

しかし、飲んでるとすぐに効果が現れました。

 

トイレに行きたくなったのです。

 

私は代謝が悪くてほとんどトイレに行かないのですが、

飲み始めてからすぐにトイレに行きたくなりました。

身体のデトックスになっているのかな?

 

まだまだ始めたばっかりなので、よくわかっておりませんが

今後の状況をまた記事にしようと思います。

今日はここまで

 

それでは、また。