物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

一緒にダイエットしませんか?vol.1.0

おはようございます。

まこと(@macoto_m9)です。

 

今日は最近やっているダイエットのお話をしようと思います。

 

お恥ずかしながら色々な要因があってかなり太ってしまった私。

一念発起して今ゆっくりダイエットをしています。

 

ダイエットを始めて二週間で2キロ痩せています。

 

何をやっているかというと、

 

朝:腹筋10回・背筋15回を3セット

日中:ストレッチ(気が向いたら)

寝る前:3分間ストレッチ

 

以上です。少し細かく話していきますね。

 

朝の腹筋背筋は、起きたらすぐやっています。

始めは2セットしか出来ませんでしたが、段々と回数を増やしております。

なぜ同じ数ではないと言いますと、

お恥ずかしながら、私は何年か前にぎっくり腰をやってしまいまして、

背筋力が全然足らないよね、と病院で言われました。

少し多めに背筋をし、ぎっくり腰にならないように予防も兼ねています。

 

昼のストレッチは、

最初の1週間は腹筋背筋しかしておりませんでした。

しかしダイエット特集アプリを入れて、通知が来たらその内容をやってみる

という簡単なものです。どうしても仕事だったり気づかなかったりすると

やらないのですが、ちゃんと習慣化させたいです。

使ってるアプリは「5分間Diet」というものです。

 

最後に寝る前のストレッチは、3分間ストレッチというものです。

最初は適当にググってやっていたのですが、

今はこの記事のストレッチをやっております。

 

ベッドの上でお手軽ストレッチ!寝る前にダイエット

https://www.cosme.net/biche/articles/YObxdZNe

 

最近寝付きが悪かったのですが、このストレッチを始めて

すんなりと眠ることができました。

血流が良くなるので、体も温かくなり、

冷え性の改善にもなるかもしれないなーと思っております。

 

飽き性なので、同じことを何回もやるのは苦手なんで、

定期的に色々なストレッチをやったりして

続ける工夫をしてみようと思っております。

 

今考えているのは、プロテインを飲んでみようかと。

 飲んでみたいのはこちら↓

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

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巷で噂の(?) ソイプロテインです。

普通のホエイプロテインと違って、植物性たんぱく質

ゆっくりと壊れた筋肉を補修してくれ、

さらにカロリーが低いという特徴があります。

ホエイプロテインは通常のプロテインですぐに壊れた筋肉を修復してくれ

筋肉が肥大します。体を大きくしたい人向けと言われていますね。

 

私はダイエット目的で使おうと思っているので、ソイプロテインがぴったりです。

それに大豆は生理痛を緩和してくれるので、一石二鳥かなぁと思っています。

 

最後にモチベをあげる私流の簡単な方法をご紹介します。

 

体重計に毎日朝と夜乗る!!!!

 

これ以外にモチベをあげる方法は見つかりませんでした。

最初の一週間ぐらいは、体重も安定せず1キロが増えたり減ったりしてましたが、

二週目に入った時から段々と体重が減ってきました。

そうなるとモチベも上がって、間食するのが怖くなりました。

また太ったらどうしよう。と思うわけです。

 

間食を控え、適度な食事と運動。

これが今の所の私のダイエット方法です。

 

もう少し涼しくなったらウォーキングもしたいなと思っております。

また良いダイエット方法が見つかりましたら、ご紹介しますね。

 

今日はここまで。

それでは、また。