物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

ブログ執筆環境を公開します!

色んな人がブログ書いてますね。

私も色々なブログを見ておりますが、中でもPC周りの話が大好きです。

 

その流れに乗って今日はまこと(@macoto_m9)のブログ執筆環境を晒していきます!

 

それではどんな環境で書いてるか写真をどん!

f:id:macoto_m10:20160818091808j:plain

はい。

この三つだけです!!

 

本当はメイン機であるディスクトップがありますが、

私のメイン機はクーラーのない部屋に置いてあるので

暑くて暑くて作業ができないのです。

なので、寝室で音楽を聴きながらMacで執筆してます。

 

買った時の記事はこれ↓ 

macoto-m10.hatenablog.com

 

 

細かく説明していくと 

ブログを書くのは、ちょっと前までiPad miniで書いてたんですけど

すこぶる面倒くさいのと前からサブ機が欲しかったので購入。

メインはデュアルなので、少し不便ですが、

やりたいことは出来るので満足してます。 

 

 

Apple docomo iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド

Apple docomo iPhone6 A1586 (MG492J/A) 16GB ゴールド

 

 次に大切なスマホiPhone6です。(キャリアとかスペックは全然違います)

何に使ってるかというと、基本音楽再生機になっています。

あとはネタ帳とカメラ代わりですね。

 

私は写真も好きなので、一眼カメラ持ってますが、

静止してて近くに寄れるならiPhoneでも十分だなって思い

最近はもっぱらiPhoneで撮ってます。

 

最後に家でブログを書いてるならこれ。

ワイヤレススピーカーです。

大体音がないと集中できないタイプのなので、

あまりうるさくなければ雑音があると安心します。

なので家で書くときは音楽をこのスピーカーから

音楽(主にボカロか作業用BGM)流して、ゆっくり書いています。

 

以上ですね。意外とミニマムではないでしょうか。

ちなみにiPad mini電子書籍読むのに使っていたり。

 

アップル製品多すぎかとのツッコミは置いといて。

寝室のベッドで書いているので飲み物が置けないのが難点。

サイドテーブル欲しいなぁ。

物欲は止まりませんね。

今日はここまで。

 

それでは、また