物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

文房具大好き!第一弾「万年筆」

暑い日が続きますね。

私は今近所のカフェに逃げこんで涼しい環境で、

コーヒーを飲みながら書いてます。

優雅ですね!

 

さて今回は、まこと(@macoto_m9)が大好きな文房具、

万年筆についてお話ししようと思います。

 

昨日大好きなブロガーさんが、

万年筆を購入されてそれに触発されて書いております。

 

私は、万年筆も好きですが、インク狂いなので

普段はkakunoという安い万年筆を使っております。

書き心地はまぁまぁなので、初心者用ならこれでもいいかなという感じです。

 

ただ2本だけ、ちょっと値がはる万年筆を持っています。

f:id:macoto_m10:20160817162223j:plain

 

東京に遊びに行った時に、試し書きをさせてもらって購入した、

PILOT PRERAです。

 

 

まぁそれでも 3675円ぐらいですが。

色彩雫の中でも特に気に入った、天色と紫式部を入れて使っております。

書き心地は太さなどを色々試し書きをさせてもらったので抜群!

とてもお気に入りで、ペンケースにはいつも入っております。

 

もうちょっと貯金が貯まったら、高級な万年筆も欲しいところですが、

今の私には、まだまだ手が出ないものですね。

(何せMacBookを買ったばかりですから) 

 

ノートも実はこだわりがあるので、色々持っておりますが、 

今日はここまで。 

 

それでは、また。