物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

ケータイと私(お題)

お題「ケータイと私」

今日は私のスマホの話をしようと思います。

 

f:id:macoto_m10:20160810082824j:image

 

私が愛用しているのは、iPhone6です。

私自身スマホiPhoneと決めてずっと使っています。

 

理由は「なんとなく。」なんですよね。

じゃあ記事にすんなと言われるかもしれないですけど、

Android使ったことがないので比較しようがないという…。

 

でもAndroidにする気がなく。ここら辺がApple信者なんだろうなぁ。

 

んで実際どういう使い方をしているのかというと

 

・作業しているときの音楽再生プレイヤー

・ゲーム機

・外出先での辞書代わり

 

こんな感じですね。

使ってよかったアプリは、

 

・ルナルナ

・頭痛ーる

 

ですね。

ルナルナは男性には聞いたことないアプリだと思います。

生理周期、排卵日などを教えてくれる便利ツールですね。

非常に役に立ってます。

イライラしてきた時に、ルナルナを見ると生理前だったりして

そろそろかー、ならばイライラしてもしょうがない。と思うことができます。

 

次に頭痛ーるですが、偏頭痛持ちさん。入れましょう。

まじで便利!気圧が下がるときは警告を出してくれますし、

頭痛の周期などもコメントが書けるので

頭痛がきそうな時に予防ができる、とても良いアプリです。

 

Androidも多分いけると思うので

よかったら使ってみてはいかがでしょうか?

 

携帯の話だったのに、いつの間にかアプリの話になってしまいました。

もっと便利に使いたいな。

オススメのアプリや、機能がありましたら教えてください!

 

 

それでは、また