物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

シンゴジラ見てきました!※ネタバレ注意

今週のお題「映画の夏」

f:id:macoto_m10:20160809083419j:image

 

今日はお題の話をしようと思います。

 

実は7月末にシンゴジラを見てきました。

私が見たいと言ったわけでなく、旦那が見たいというので

しぶしぶと付いて行ったわけです。

 

なんだよ、ゴジラって。子供向けじゃねぇかと

んでエヴァの監督なんだへー。

思っていたのも正直な話。

 

でも実際に見てみると…

 

なんだすげぇ面白いじゃないか!!!

 

いろいろ賛否両論あると思いますが、

長谷川さんの、鬼気迫る演技。

石原さとみの美しさ。

 

私には、ストライクゾーンど真ん中でした。

 

特にヤシオリ作戦で、矢口が、危ないから後方で指示をという仲間を

振り切って、前線に立つ姿。自衛隊を鼓舞する所などなど。

 

ポップコーンを頼んだのにほぼ手付かずで見入っておりました。

(折角お高いプレミアムキャラメルポップコーンだったのに…)

 

石原さとみの英語で酷評されてるみたいですけど

野心溢れる女傑らしさがよく出てるのではないかと私は思います。

 

これはBD買うなぁと二人で映画を見終わった後に言っちゃう

あたり本当にどハマりしました。

 

ポスターのキャッチがすごくいいですね!

 

現実(ニッポン) 対  虚構(ゴジラ

 

上手く考えたなぁと思いました。

 

終わり方が次につながる感じだったので次回作にも期待です!

 

以上「シンゴジラ」の感想でした!

 

 

それでは、また。