物欲センサー

好きな事、買ったものをつらつら書きます。

レインツリーの国読了

友人に勧められて、レインツリーの国読んでみました。

 

さっくり読めるものをと、リクエストし、勧められましたが、

本当にさっくり読めました。

しかし、内容は健聴者と難聴者の恋愛という深い話。

 

中でも印象に残ったのは、

 

未来はわからないけど、出会ったことに後悔はない

 

という彼女の一文でした。

あぁ、なんてほっこりする話だろう。

そう感じました。

健聴者から難聴者になり後悔などたくさんあっただろう。

でも、彼と出会ったことを大事にできる気持ちにとても心が揺さぶられました。

 

あぁ、言葉にできないけど心があったまるこの気持ちを誰かと共有したいなー。

 

おすすめの本があったらまた教えてください。

 

最後に勧めてくれただいだいくんありがとう!